今日(こんにち)は、下関

下関の歴史、観光、ニュースなどを発信していきます

今日(こんにち)は、下関

関門海峡を望む (海峡を挟んで、対岸に見えるのは九州本土)

 

f:id:a0060577:20160705144843j:plain

f:id:a0060577:20160705150132j:plain

  この日少し天気が悪かったが、悠然と横たわる関門海峡

  一日約700隻の艦船が行き交う一大海峡として知られ

   ている

 

今日から、新しいブログを書いていきます。

まずは、自分が住んでる、山口県下関市のことを発信し、沢山の人に下関を知って

もらうことから、始めたいと思います。

 

まだ、ご存じのない方もおられると、思いますが、

地図を見られるとすぐ、分かります。

 

下関は本州の一番西の端にあり、関門海峡をはさんで、隣が九州です。

 

文字通り、下関は本州の玄関口といっても過言ではないと、思います。

風光明媚で、温暖で周囲は海に囲まれた過ごしやすいところです。

 

何かの折には、関門海峡を目にしながら、雄大な景色に囲まれています。

魚が美味しく、人柄が温和で、歴史にもたびたび登場した物語も

数多くあり、周囲に温泉地などもあり、一度来てください。